人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揖斐川水系K川FF20190519

ただの釣り日記ですよ。。。


では。。。


朝4時起床、4時半出発でカミさんとK川に。

といっても24時間スーパーのトライアルでダンボールひと箱分の買い物が先なんです。

自宅近くには無く羽島にあるので釣りに行くついでに買い物しますが、めちゃくちゃ安いんです。

朝早くても車は20台はありました。

朝飯はここの67円のおにぎりと23円コロッケ2個。。。安いんです。

スーパーで30分買いものしてからげんち

そして前回と同じ下流からスタート。



ここは2キロ歩き、2キロ戻るので疲れますが、おかげでなかなかいいサイズのアマゴを先日巻いたヘッポコフライで釣りました。

もうすぐ鮎が解禁されるとこのあたりは入れないので上流に行かずにフリーストーンfs803で頑張ってロングキャストしました。

6時半から10時40分までで6尾でした。

実は10時40分の時に一気に坂を登り、あとちょっとのところで大きな石が崩れてズッコケました。

頭が下で足が上の状態になってしまったんです。



今ベストの中身を出して洗濯しました。

ロッドは先にほっぽり投げて無事でしたよ。

ロッドは持って踏ん張ってズッコケると折れます



ズッコケる五分前にこのアマゴを釣っていたので満足。。

長袖に帽子を被っていますから出血も無いけどウェーダーは穴があいたかもしれないので後で水入れしてチェックします。





下流は今月いっぱいで終わり、それからは鮎釣り師が来ない上流に行くつもりです。

昨年はK川は日券を購入していましたが、今年は他の渓流をやめて年券を買って正解でした。

自宅から比較的近いので助かります。

帰り道は美味いと評判のラーメン屋さんに行き、田島珈琲さんで一息ついてから帰宅。



人気があるので並び待ちしました。。

カミさんはこれでニコニコです。

ズッコケましたがいい一日でした。

めでたしめでたし。。


尚このブログ記事は個人的意見感想です。


悪しからず。。

176.png105.png



名前
URL
削除用パスワード
by garysasaki | 2019-05-19 14:09 | FF釣行記 | Trackback | Comments(0)

ヘタの横好きオヤジの日記。guitar,fishing,珈琲,JB23w,散策etc。


by garysasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31