人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜関市パン屋ペイザンさんへ


昨日は昼まで仕事。

仕事して帰宅してすぐに着替えて家族四人で出発。

どこに行くかといいますと。。

パン屋さんです。

岐阜県関市に向かって滅多に乗らない高速道路を3つ乗り換え。

名二環、名神、北陸道に。。

岐阜県関市にあるペイザンさんというパン屋さんに行くためなんです。


クリックしてみてください。

ちなみに岐阜ペイザンで検索すればたくさん出てきますよ。

我々夫婦以外にもここが一番だと言う方がいらっしゃいますね。


佐々木家四人全員が一番好きなパン屋さんです。

貧乏家族のくせに4000円ぶのパンを買いました。

カミさんが自家焙煎珈琲を水筒に入れて持ってきてくれたからコーヒーでジムニーの中で昼食。

何を食べても美味い。

今まで愛知岐阜三重のパン屋さんにたくさん行きました。

カミさんはパン屋さんのリストを作っているほどなんですよ。


ここが一番。。


美味いから家族四人の自宅を出発するまでの時間が早い。

自宅に戻って食べること無く、すぐにパンをいただく。

たくさんの味を楽しみたいからパンをちぎって四人で分け合って。。

生地の味と香りが素晴らしいんです。


ブラジル豆の自家焙煎珈琲が合うんです。

パンの甘さとコーヒーの苦味が合うんです。

最高の昼食でした。

ここより美味いパン屋さんを探してジムニーであちこちまわっていますがまだまだここが一番です。

このパン屋さんが自宅の近くに無くて良かった。

近かったら佐々木家は財布がいつも空っぽになりますから。。



関市を後にしてからは岐阜市内のリサイクルショップまわり。。

息子が安いフライリール980円を。。

釣具を1から買い直さないといけないですから。。

カミさんと娘が古着を見てニコニコ。

私は中古のフェルールワックスと竿袋2つと小型メジャーを全て55円、合計220円で買いました。


ギター関係はなかなかいいものがなかったので何も買えなかった。


晩飯の時間までジムニーで走っていたので外食をしようと思いながら探していましたが、コロナが怖いということで丼丸さんという500均一のお弁当屋さんで海鮮丼四種を買って帰宅していただきました。

初めて丼丸さんに行きましたがなかなか良かった。



ここ二日間の体調が悪くて何もしないで苦しんでるだけでしたが、昨夜はちょっとだけ元気になってギターを弾きました。

美味いものを食べだからかもしれないですね。


また書きます。


尚このブログ記事は個人的意見感想です。

悪しからず。。。






名前
URL
削除用パスワード
by garysasaki | 2020-07-12 06:26 | 旅、散策etc | Trackback | Comments(0)

ヘタの横好きオヤジの日記。guitar,fishing,珈琲,JB23w,散策etc。


by garysasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31